Perfume tour FP

画像

Perfume 7th Tour 2018「FUTURE POP」これはちょっと凄かった(^^;
自分が音楽と音を楽しむ贅沢といえば、kalafinaのブルーレイを今でも見ることなのだけど、、
このパフュームのFPはステージ全体として素晴らしい。歌や音楽から入り込むkalafinaと違った見方で、映像からグッと引き込まれていくような感覚。。
ライブ映像なのだけと、まるで計算され完成された映画を見終わったような感動が。。
完成度が高いという言葉より、これは一つ完成されたステージだと感じました。( 0〇0)
踊り、ライティング、洗練されたステージ装置…見事です。多分これは芸術の域。
ほぼデビューの頃から応援して来ましたが、これはイイ。彼女らももう30歳ですか…ご苦労です(^^♪
文句を言えば、こういう映像こそ4K HDRで出すべきでしょう!!昔の映画ばかり発売してるんじゃないよって(^^;
ロングショットでは、もともっと精細な所が見たい!!!

他に最近で買ったミュージックライブでは E-girls LIVE TOUR 2018 〜E.G. 11〜 がありましたが、絵も演出もダメで発売日の翌日には売ってしまいました。以前はもう少し大人な感じだったと思ったのですが…(>_<)
覇道征舞 陰陽座は個人的に黒猫の高音ビブラート声が好き。ビジュアル的にカラフィナやパフュームの異常にお金のかかったステージとは全く比較になりませんが、王道のヘビメタビートは妙な安心感(^^)。

Kalafinaは解散。残念ですが、これからは買っていなかったブルーレイをさかのぼり購入していきます。(^o^)丿
こちらは生のピアノ、弦楽器群、パーカッション、フルート、アコーディオンなどなど多彩な音色とボーカルが美しいのです(^^♪
画像

この記事へのコメント