新しいツール

画像

新しくチューンナップツールに追加決定。ライト バランスアップテープ20 G-136。
要は、片面粘着な極薄な鉛テープ。
ラケットヘッドには主にキモニーリードテープスリムを使ってるのだけど、それでもフレームのトップに使用する場合には少量でも大きくバランスを崩すので使いにくく、もっと薄くて軽くて幅広く使えるものを探していました。
これは面積当たり半分くらいの重さなので使いやすい。トップに使っても幅広く使えて、重さの調整もし易い。
但し、幅がリードテープスリムの倍あるのでフレームに貼るには幅を半分に切り揃えておかないといけない。
鉛筆と定規で半分に切る目安の線を引き、ハサミで丁寧に切っておくのが面倒。その後に使用分の長さを切り出す。。
それでも、重さを幅広く分散できるのでバランスの調整はし易く、メンテのラインナップに加えることに。(^_-)-☆
ちなみに、グリップのアンプリフィールによる凸凹な面を修正したBLADE93の効果は、、、。あまりプレーには影響ないようで(^^;。
まあ、握った時の普通感は精神衛生上よろしい程度(^^)。微妙にグリップサイズが落ちたのもフィーリング的には良しとして。。(^^)v
画像

<my用途別鉛製品>
グリップ内 :ライト バランスダウンテープ G-333 (一番薄い;0.12㎜厚:24.2㎜幅)※両面粘着
スロート部 :キモニー リードテープ (12㎜幅)
フェイス部 :キモニー リードテープスリム (6㎜幅)
フェイス部 :ライト バランスアップテープ20 G-136 (薄い;0.125㎜厚:約12㎜幅)

この記事へのコメント