突っ込みどころ満載?

モノは見方なので批判的なことを口にするのは好きではないのですけれど・・・
最近名作ばかり作っているWilsonさんの宣伝には突っ込みたくなること目に余りまして。ちょっと発散しないと(^^;

BURN
「「名作のDNA<遺伝子>」を宿らせた BURNニューモデル…」?かつてのSteamのことですけど、言うほどの名作でしたっけ?ラウンド・ハンマー系では好きなタイプのラケットではありましたが。。シリーズとしても短命。そもそも名作なら何故やめた??で、蘇らせてBURNで売るの?
何このシリーズ?変!と思ってしまったFSTはどこへいった?

PROSTAFF・BLADE
カウンターベール搭載って、軽いものや剛性の高いラウンド系(BURNとか)など大きな振動吸収は効果あるでしょう。球持ち感もイイ感じになるでしょう。でもしなるボックス系に強力な振動吸収素材使ってもさほど効果は・・・そりゃ打感は変わってくるでしょう。素材が変わるから。けれど好みの差にしかならないような・・。そもそもチョット前にもベルベットコーティング化して打感もちょっとソフトになったばかり。。
コノ手のものはあまり情報を削ぎ過ぎない方がイインジャナイ?。とも。

ウルトラは・・もう散在い言ったので言いませんが(^^;
たった2、3年内の目まぐるしい弄繰り回し。ラケット最初に買ってすぐベルベットペイント化、そしてカウンターベール搭載、、「ああ買ったのに、また変わっちゃった(T_T)」って企画に踊らされるユーザは可哀そうで。(T_T)
ここの所の乱れ打ち販売は目に余るものがあります。。

wilsonは好きです。ウェア・シューズも揃えるくらいに。。でもね。
ラケットのシリーズのコンセプトはしっかり時間かけて絞り込んで、長年愛せる良いものを以前のように作ってほしいと思うのです。わたしは。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

き・・・
2017年10月31日 23:51
「超・絶対的収納力を誇る ウイルソンベアバッグがついに登場!」‥もぅ何もいいません。取り上げちゃったけど…(^^;