マクロス Ⅱ Blu-ray BOX

画像
画像
ATARU劇場版と一緒に予約していたマクロス Ⅱ Blu-ray BOXが来た。
アニメはそれほど見るほうではないけれど、昔に見たこれは、今でも音楽、ファッションに映像の作り方も、非常に自分の好みで、レーサーディスクからDVDに落としたものをたまに見続けていた。
こんな服欲しいな~と思うものも多く(^^;

マクロスファンには評価低いらしいけど、自分ではアニメの中でも絵、音楽、描がかれているファッションなど総合的には一番好きかな。。
チャラけたところがなく、落ち着いた雰囲気も好き。硬派なSFに近いかも。。

今回、期間限定でBlu-ray BOXが出るとのことで飛びついた。
いやはや、これが映像の奇麗なこと! それに、ここまでアニメで書き込んでいたのかと驚きも隠せない。当時CGなどないので手書きなのだが、手書きの良さがCGを超えていると思った。
「おお!生のセル画が動いてる!」的な未体験の綺麗さ!
HDネガスキャンとのことだが、ちょと想像を越えて素晴らしかったので感動しました。もちろん音も良かった(^^)
映像も4:3ではあるが、買って良かった。~ウツクシイ…(^^
画像
私の中でマクロスは「愛・おぼえていますか」からこのⅡで完結している。
画像

ps:ATARUも良かったよし、ここのとこと買うブルーレイはあたりが多い(^^)/。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2014年08月29日 22:22
好きが乗じて、マクロス2 オリジナル・サウンドトラックまで購入(^^;