空の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS いまのうちに? テレビの買換え

<<   作成日時 : 2017/07/17 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近右目がどんどん悪くなっています。右目で人の顔の判別ができないくらいに…
テニスも距離感が取れず難しくなっていますが、まだ左目だけでも健常なうちに最新のビジュアル事情を確認しておきたいと、有機ELテレビの購入を決断。
プラズマテレビ以来、液晶テレビはパスしてきたので、この際です。
有機ELは輝度や耐久性(寿命)はまだまだの様ですが、質感には期待をするところです。
聴覚の音質面のシステムでは十分に満足いけるところですが、視覚の映像面の技術はまだまだ向上の余地があります。特に今は本当の真っ黒の表現が浮いてしまってダメだと感じることが多いですが、ここ片がどの程度か楽しみな所です。
もちろん高精細化や既存ソフトのアップコンバートの性能向上も楽しみな所です。
本来の4Kについては…期待していません。‥というよりソフトもないし、4Kチューナも今販売の4Kテレビには搭載されてないので、現状ではそのソースに殆どお目にかかる機会はないかと。。。普通ならマダ待ちですけどね(^^;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いまのうちに? テレビの買換え 空の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる