まだまだ現役

IMG_20210201_150700.jpg
未だに主力のテニスラケットは2013モデルのBLADE93sq v4とその後の98sq v5。。
新発売のラケットも、噂程にはたいしてかわらんと何度も(^^;悟り、さすがにここ1年は我慢。試打すれど、買ってはいません。。
今は、買うくらいなら自分に合ったセッティングはどうなのかをもっと知りたい。。のほうに集中。。
グリップは硬いレザーが好きで変えてしまうので、その重さを補うことを含めてのセッティング。
トップが軽く感じてしまう事の調整ですが、未だにやり過ぎたり戻したり(^^;
でも、面の小さい93sqのv3は2時10時に良いポイントがあり、98sqのv4はヘッドトップ辺りの荷重が良く、これまで画一的に考えてきたチューニングポイントもラケットなりだなぁと感じる今日この頃。
多分自分的に面サイズが大きくなると中心に荷重がある方が、面サイズの小さい方と感覚が近くなるような・・。
ともあれ、最近のモデルを差し置き6~8年も前のモデルが現役な私のラケットって…(^^;
IMG_20210201_151144.jpg
レグナなど人にあげてしまったラケットも多々(^^; ほとんどBOX

<Kikkawa's空の駅>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント