ゲーミングチェア

IMG_20210127_132257.jpgゲーミングチェアを購入。
‥別にゲームをするわけではなく、在宅勤務の流行でゲーミングチェア買っちゃうおじさん系でもなし。。
突然オーディオ部屋のリクライニングチェアが壊れた!
まあ安物だったのでいつかはと思いつつ、、やっぱりって感じでした。
で、少しはしっかりしているかと2万円程度出してゲーミングチェアを購入。
ゲーミングチェアとしては、やっぱり安物ですが(^^;
ここの所足腰も調子悪いので、その辺もカバーしてくれるかと多少の期待も。。

組み立てて座ってみたが、サイズは大きい。多分日本人にしては。
自分の身長は165cmですが、座ってはギリギリ最低の高さが丁度良いか、リラックスするときはまだ下げたいくらい。上げて使うことはないでしょう。
座面の深さは深すぎて腰が奥までいかない。
アームレストは遠く、手の平レストになってしまう。

高さも大きさもさほど大きくないゲーミングチェアを選んだつもりですが日本人にはやっぱりもっとコンパクトにした方がいいんじゃないかしら??
座椅子タイプも考えましたが、それはそれで足がリラックスできないし。

多少前後のガタつきが気になりますが、許容範囲とします。
ヘッドレストの枕とランバーサポートは必要かどうか??い有らないような感じはありますが、これはもう少し使ってみて。
ランバーサポートは腰が椅子の奥に届かないので使った方が腰の為にはいいかもしれない。

座って視聴したところ、前のリクライニングよりは音の抜けが良くなってイイ感じ。
現時点でも座り心地は前よりは十分に良い。
キャスター付きなので前後左右にも動きやすくて〇。
もちろんゲーミングチェアなので硬めではありますが。
ただ思うのは、やっぱり座高と座面の深さのサイズははもっと小さいものを作ってもらいたいと思いますね。


<Kikkawa's空の駅>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント