インシュレータとフッ素コーティング

オーデイオインシュレーター遊びで効果の高かったスパイクインシュレータ。メインシステムのアンプ、DAコンバータ、4KBDプレーヤーの足に挟んで様々な組み合わせを試して対応しましたが、4Kチューナはどうも効果が得られなかったので暫く放っておいたのですが、他の機器でここまで効果があってチューナだけ変化があまり出ないのは納得できなく、色々試した…
コメント:0

続きを読むread more

オーディオ足回り見直しがらみでビジュアル機器の制振も・・

オーディオ機器のインシュレータ見直しがひと段落して、まだ気になることがありました。この見直しついでにセンターの有機ELテレビの支柱の緩衝材を木材ブロックにソルボセインを噛ましたものを作って入れ替えていました。 大画面テレビの振動吸収を良くする意味でついでに対応したのですが、どーも前よりテレビチューナからの音声がこもっているような気がし…
コメント:0

続きを読むread more

テニス再開(^^)/

スポーツクラブ再開で3カ月ぶりのテニス。‥マスク付きですけど(^^;ガットは好きなORIGINが廃番になったので、とりあえずX-ONE1,25を57pで張り張り!。買ったはいいけど使えていなかったテニスシューズ達や各種テニスの為のインソール達。試したいことが山のように。。。久しぶりに打って感じたのはやはり少し筋力落ちていてラケットが重く…
コメント:0

続きを読むread more

オーディオインシュレータをいじるのが楽しかったり

オーディオインシュレータで結構音が変わるので楽しくて仕方がない。特にスパイクでの変化は大きくて楽しい。概ね硬質でソリッド(豊かな方向とは逆)だが、高分解能で音数が増えるのは好みの方向なのでいい。Kalafinaライブなどでも多くの楽器もしかりだけれど、3人のボーカルの定位もより別々にクッキリ。ただチューニングで気を付けないといけないのは…
コメント:0

続きを読むread more

オーディオ足回りその後

メインシステムの方の機器は金軸インシュレータのスパイクで揃える結果になってしまったのだけれど、まだ迷う点が。DAコンバータのスパイク受けを合金で行くか真鍮で行くか。まさかのインシュレータで音が変わるなんて思てもみなかった。解像度・定位はうまくやれば変わるだろうと思っていたけれど、まさかの音色。DACについては真鍮だったものを、合金が華や…
コメント:0

続きを読むread more