楽天モバイルからUN-LMIT移行の督促メールが・・・

ついに楽天モバイルから、Rakuten UN-LMITへの移行督促のメールが来た。1年無料だとか月末迄なら特典があるとか言って移行を促すメールですが、、、現在1千円台/月の通話プランで複数台を自分と家族で使っているので、最終的(一年後)にはえらい高額になってしまって払えないことになるのです。。。移行はできませんので、楽天からの転出先を探…
コメント:0

続きを読むread more

少しは動かないとね & グリップの整備は

もともと出不精。花粉関係のアレルギーもあるのですが、通勤がない,、テニスも行かないとなるとます動かない。少しは動かさないとと、人気のない一国を3km 程歩く。目の前が国道一号。天気がいいので日光浴がてらに半袖で(^^。インソールを買ったのは、良いモチベーションになっています(^^;何やらアレルギーもあるので、いつも外出して帰ってくると必…
コメント:0

続きを読むread more

いい天気。でも家の中

いー天気。でも家の中。窓越しの青空。。朝起き、カーテンを開けると、昨日の家グモさんがピョンピョン跳ねていきました。もう2カ月あまりテニス用品も眠り続けています。買い物以外に外に出ることがないので、筋力が落ちるのは心配ですね。とはいえ無精者なので筋トレはなかなか…。少しでも鍛えればと思い、足首に500gのアンカーを付けるのですが、そもそも…
コメント:0

続きを読むread more

インソールについて その3(sf001:CARBON)

テニス用にインソール。緊急事態宣言を受けてテニスをできない中、試せもしないのに。ちょっと履いてスーパーフィート:グリーンがいい感じだったので、機動性タイプのシューズKAOSにも入りそうな薄型を探す。ちょっとお値段高いけど「超軽量」にも引かれたのでカーボンも買ってしまいました。LOW  profile,LOW  volumeになるので、先…
コメント:0

続きを読むread more

家グモさん(^^)

ずっと家にこもっていると、たま~に家の中で昆虫に出会うことがあります。家グモさんです。正式名称かどうかは知りません(^^;が、家の中をうろつき、巣をはらない奴です。蚊やゴキブリなど大嫌いで色々駆除に余念がありませんが、こいつは別格。前から人にとって益虫とは知っていたので決して殺すことはしなかったのですが、気持ちのいいお姿ではないのでいつ…
コメント:2

続きを読むread more

インソールについて その2(wilson→sf002:Green)

先の買ったインソール。こんな状況の中で少しですが1時間程度動いてみました。使った靴はRUSH PRO SL2.0。(安定性+快適性タイプ)インソールは、スーパーフィート:グリーン=39g(フィッテング後計測)RUSH PROオリジナル=18g 形状。前述の通りRUSH PROのオリジナルのインソールには、もともと踵から土踏まずまで…
コメント:0

続きを読むread more

テニスシューズのインソールは (wilson)

テニスシューズはWilsonのKAOS 3.0。買ってすぐにコロナのおかげでほとんど使用できていません。体もなまってしまいますね。(^^;そういっても仕方ないので、RASH PROとのインソールを見比べています。(^^ 写真右側はRASH PRO2.0シリーズのモノですが、初代からずっとこの形で、ちょっと凝った形。全体のクッションに加…
コメント:0

続きを読むread more