家グモさん(^^)

IMG_20200413_192847.jpg
ずっと家にこもっていると、たま~に家の中で昆虫に出会うことがあります。
家グモさんです。正式名称かどうかは知りません(^^;
が、家の中をうろつき、巣をはらない奴です。
蚊やゴキブリなど大嫌いで色々駆除に余念がありませんが、こいつは別格。
前から人にとって益虫とは知っていたので決して殺すことはしなかったのですが、気持ちのいいお姿ではないのでいつも外に追い出していました。

でも最近は、自分がアトピー性皮膚炎を持っていることもあり、
家の中のダニやダニのもとになる皮膚辺も食ってくれるやつです。随分前に出るもんなら一緒に住むかと心に決めましたが、何故かそれからお見かけしなくなり、いくらかさみしい気がしていたのですが…。
お久しぶりです。
今度は居たとなると居たで、足元うろうろする奴に、踏んではならないと気を使い。(^^;
ま、でも仲良くやりましょ。(^^)
<Kikkawa's空の駅>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2020年04月13日 20:30

 こんばんわ。

この家グモさんの名前ですが
確か アダンソンハエトリといったかと思います。
とてもモダンな名前ですよね ^ ^
3年も前ですが記事にしたことがありましたもので…
https://aiyoeienni.at.webry.info/201710/article_1.html

わが家にもよく出没いたします。
益虫さんなので 踏まぬよう私も気遣っています。
時節柄おからだを大切にお過ごしくださいませ。
失礼いたしました。
きっかわ
2020年04月13日 21:01
「アダンソンハエトリ」さんですか。ありがとうございます。
以前は寒い中追い出したりしてかわいそうなことしたと思っていますが、やはり大きくなると少しビビります。(^^;