もはや(^^;

IMG_20191006_132115.jpg
(レーザーグリップに換装しているので)トップライトすぎるラケットBLADE93の調整を、もはやオーバーグリップ止めテープで行う(^^;
1本のテープを半分に切ってラケットの上半分に貼ったところで丁度良く‥。
1本で0.5gもない重さなので、これでいいなら最早レッドテープ(鉛)での調整は無理。。このままでいいかな。(^^;
確かに同じバランス位置に1gの鉛にした方が打感は気持ちよくパワーが乗るのですが、実際のプレイになると体か‥ラケットワークが‥もはやしんどい(>_<)

そこまでの話なら、現在ガットはナイロンの1.25ゲージがシャープで気に入っているのですが、ラケットの1本を一度1.30ゲージのモノに戻してみます。それだけで1~2gなら重くなってしまうので打感はともかく、バランス的には会うかもしれない。。
昔とは感じ方も違ってきているだろうし‥オリジンを1.30mmで。(オリジンはナイロン系の中ではちょっと重めに感じます)
同じゲージなら重いストリングではポリかナチュラルに変えればよいのだけど、ポリの打感は嫌い。ナチュラルの細ゲージはとんでもなく値段高くて今は無理(>_<)
ナチュラルの細ゲージがドンピシャ合っているのはわかってはいるのだけど。。(-.-)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント