懐かしいもの…ヴイナス戦記

懐かしいもの… 今回はアニメ
随分昔にレンタルビデオ(VHS )見てから、ずっと心に残っていたのだけど、その後の販売がなく(封印されていたらしい)忘れかけていたもの‥ヴイナス戦記。
音楽も凄くよかったと思うしストーリーも雰囲気全体が好きだった。いいアニメ映画だった。
30周年とかでブルーレイで発売さてたので予約購入。
改めてスタッフ見て、原作・監督・脚本・キャラは安彦良和、音楽監督は久石 譲 でした。自然に納得。
柳ジョージの主題歌もイイ。
やっぱりこんなアニメは好み。
古いアニメ映画なので、今回は画質の話は無しで(^^;
あえて何かに寄せるとすれば、作画・キャラはファーストガンダムに近く、音楽はナウシカの久石譲の雰囲気がムンムン。
京アニも参加していて、え、この頃からも‥と思った。。
ストーリーは今でも新鮮な感動あり、ちょっと高かったけど良かったです(^^♪
一緒に買っちゃった「コトブキ飛行隊(下巻)」今週末の楽しみで、美少女キャラは好きでないけど、高画質なCGと空中戦の臨場感はたまりませんので(^^; (一応HDでTV録画はしたが、同じHDでもブルーレイのDISKコンテンツの画質の良さには遠く及ばないのでね‥放送画質とは別物です。)

PS:先日画質をかなり追い込んだ有機ELTVで映画色々楽しんでいるけれど、ちと古い「プラチナデータ」(二宮主演)の精細化の効果が凄くて画質的に感動していた。(ストーリーはまあまあ(^^;)
IMG_20190725_220855 (1).jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント