ULTRA変

今更だけどテニスクラブがWilsonのラケットセール中なので改めて気になるULTRA変。 大昔にBOXだったULTRAが、全くリニューアルして(何十年ぶり?)に登場したのが、ボレーとコントロール性に特化したイーブンかトップライト寄りのULTRAシリーズ。 それはそれで展開するのはアリアリだったのだけど・・・。 ULTRA TO…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

CLASH 100TOUR

なんか売れ売れのCLASHらしく、ようやくスクールにも置き始めたんpでTourを試打。 既にリフティングからしっかりしなる。食いつく。 打感はWILSONさんおっしゃる通りウッドの打感です。ウッドと違うのは打った後の低周波的なビヨーンといった振動は全くありません(笑。。。そんなん今どきあったら使えん) なのに、不思議にしっかり飛ぶ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

重いラケットのメリットを生かしたい

ラケットのチューニングはヘッド辺りでは0.05グラムでも大きく取り回しが変わってしまう。位置と貼り方の組み合わせでも何通りもある。突詰めてしまおうとすると切りはないのですが・・。しかもラケットによっても全然調整違うので一番付き合いの長いBLADE93しか細かな勝手はわからないのですが・・。 で、この重いラケットのメリットをどうみるか?…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more