ULTRA変

今更だけどテニスクラブがWilsonのラケットセール中なので改めて気になるULTRA変。

大昔にBOXだったULTRAが、全くリニューアルして(何十年ぶり?)に登場したのが、ボレーとコントロール性に特化したイーブンかトップライト寄りのULTRAシリーズ。
それはそれで展開するのはアリアリだったのだけど・・・。
ULTRA TOUR 95。何故かトップヘビーのハンマータイプの上、BARN形状のものがULTRAペイントでULTRAのTOURモデルだと言い張りい発売。もちろん錦織使う95。ULTRAとしたのは、クラッシュゾーンが付いているから?。…ちょっと笑ったけど。。スルー。

TOURの97に至っては、更に全く別物のバリバリBOX系トップライト。BLADEやプロスタ系ながら、これもULTRA。理由は使うプロ、モンフィスがULTRAの青色デザインが好きだったから。。。これは私の好きなタイプではあるが。。。
WILSONさんはどうシリーズ展開を考えているのだろう???ULTRA好きだったという人はニューモデルを素直に買い替えると怪我をするような展開(^^;
私も97のタイプなら好きだけど、買ってもニューモデルはどうなるかわからないので買えない(>_<)。

ラインアップ、シリーズは、数えきれないくらいのラケットのメーカーや種類の中から、時間やお金をかけて、お気に入りのシリーズを見つけて、会うものを絞り込んでいったり、買い替えたりするもので、ブランドや信頼のようなもの、、今回のULTRAみたいな売り方は、ちょっと、ね。

この記事へのコメント