スノワート(SNAUWAERT)のラケット

興味を持ちつつも、もうラケットもお腹いっぱいだし、ストリングパタンも広めなものが多いので試打はいいかな‥と思っていたところ、スクールにスノワートの関係者が入ってきてアレヤコレヤ勧めるので自分のラケット使いたいのに、やや渋々試打しましたが…(^^;
かなり品質がイイです。形状はラウンド系ですが、打感は何だかウッドや昔~のPROSTAFFの様な感じが強いので柔らか系の感触はあ、球もちもしっかりあるのですが、フレームはとてもしっかりしていて全くブレません。
とても良質なカーボンを贅沢に使っているのではないでしょうか。取り立てて打点のピークも感じず、フレームはしっかりしているので、結構通常のスイートスポットを外しても飛ぶし、コントロールもしっかり効きます。
一般のラウンドのパンとはじく感じではなく、どちらかというとBOXの感じ、でもフレームがしっかりしていてラケットしなって負ける感じは全くなく、グッと押し返せる感じがいいです。
振りぬきもかなりいい。
特にスイートスポット広いのに打球感がボヤケナイところが一番気に入りました。
多分、しなりではない、素材の良質な柔らかさで球持ちと打感を出して、フレームはしっかりなのでそうなる。(^^♪
自分の感覚ではレグナの延長線上に位置しそうです。もう少し打感にウッドや昔のプロスタッフに似た味付けをされた感じです。
打ったのはグリンタシリーズ色々。とてもいいラケットでした。多分打てば、すぐ品質のいい感じがわかると思います。
16×19に限らず16×16もシッカリコントロール効いて打ち込めて行ったのはフレームの良さがあると思います。
自分が性能で選ぶのであればレグナよりこちらを選ぶと思います。しっかり感は互角でもスイートスポット広いです。
BOX系の好きな人は、一度打ってみる価値があります。
ただ、デザインはちょっと地味過ぎて好きではないです。(レグナよりはいいかな(^^;)
あと‥値引きあんまりしないのね(T_T)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント