プラズマテレビが逝きまして‥

画像
有機ELテレビ導入で迷った挙句50インチのプラズマは廃棄し、サブシステムの42インチのプラズマテレビをそのまま残すことにしていたのですが、先月突然壊れまして‥。。
眠気にうつらうつらしながら電源ボタンを瞬間に3度押しをしてしまい、、アッと思ったら真っ黒…。。基盤が逝ってしまいました。修理に来てもらうも保守パーツの保有期限が今年の4月で終わったので修理部品がないとのこと(T_T)。
ま、仕方ありません。
さて、困った寝室用・・。液晶テレビなんて買うつもりは無いし。かといってプラズマテレビを作っているメーカーはもう無いし。有機ELは未だ高額な上、技術的にも発展途上。。なので2台目は有機ELの成熟待ち(^^;。。
ということで、当面寝室はあり合わせのもので。
パソコンの2台のモニターディスプレイのうち、22インチの方をiVレコーダーをチューナー(もちろん録画機としても)として繋いでテレビとして活用。メインのプラズマの時に使っていたHDMIセレクターを使ってブルーレイプレーヤーも接続。
テレビ台に買っても使っていなかったガススプリングの液晶アームを付けて設置。これが画面が小さい分前面に出せるし、高さ角度も自由自在で結構イイ。何よりテレビが空間に浮いているような感じはとても解放感があって、これはこれでいいかも。。(^_-)-☆
アンプ(A-7VL)とスピーカーは従来通り。テレビ側からは光デジタル、ブルーレイからは同軸デジタルでアンプへ。
メインの大画面有機ELと全く違た感覚で暫くは結構楽しめそうですよ。(^_-)-☆

ちなみに有機EL の方のチューニングは落ち着き、ソフトは1カ月毎日欠かさずカラフィナの武道館ライブを1時間以上見続ける異常事態(^^;。何せ画質いいし音は贅沢、音質も高品質で気持ちよく。仕事で疲れた時は尚更快感だったり。(^^;
そうそう、Kalafina 9+one at 東京国際フォーラムホールA も高画質、高音質を期待して早々に予約済み(^^♪。
んにしても4K HDRで発売はしてくれないかなぁ‥。。

Kalafina 9+one at 東京国際フォーラムホールA【Blu-ray】 [ Kalafina ]
楽天ブックス
Kalafina ※本商品はBluーrayDisc Videoになります。DVDではありません。カラ


楽天市場 by Kalafina 9+one at 東京国際フォーラムホールA【Blu-ray】 [ Kalafina ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



<Kikkawa's空の駅>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント