お気に入り決定

画像使い始めて2か月余りになるでしょうか。
SRIXON REVO CX 2.0 TOUR 18X20 ですが、すっかりお気に入りになりました。
トップライトすぎたのでチョッピリバランスを変えましたが、フレームの硬さと球離れの感じ、振りぬきの良さ、好きな打感のバランスが丁度よい。。
久し振りに「気に入った」と言えるラケットです。
それでも一般的には重く、フェイスは小さく、ボックスにしては硬めで、よく飛ぶ方ではないでしょうか。。
ストリングパタンも今どきお目にかからない18X20ですが、これについてはやはり目が細かいのでスピンがかからないのはもとより、球が持ち上がらなく零れる感じがありネットが多くなるので、少ししんどいと感じることはあります。チョット軽く拾って‥っていう技は難しく、ガン打ちになります。ここは16X19で良かったかな‥という思いはありますが(^^; ‥2本目買う機会があればそうします(^^♪

ちなみにガットは大好きなオリジン125です(^_-)-☆ 既にナチュラルやX-ONEより好きになっています。(*^^)v

画像
画像
今までず~っとお気に入りラケットのシリーズだったBLADEは最近柔らかくしすぎて暫くは戻ることは無いでしょう(T_T)。あまりに硬さをなくしたのでこの度ULTRA TOUR製造に走ったか(何故かBOXフラット系なので)と勘ぐってしまいます。。やっぱりwilsonさん、さ迷っていませんか?
ま、少し前からも本来モデル別にフラット系からスピン系などのラケットをモールドから区別していたのに、ここ数年同じモデルで極端なストリングパタンやグロメットホールなどで各モデルにスピン系を揃えるようになった点でもおかしくなったと思うのですが‥
個人的にBLADEやProStaffにスピン系があるのは許せない(>_<)

ps:昨日はEゾーン98が早速置いてあったので試打(305gの方)するも。飛ばない、ショートする・・。明らかに反発系フレームなのに何故??? 打ち方の問題?グリップが2だから?(私は3なので)、試打ラケットのガットが悪かった?・・・とても謎でしたが、いずれにしても直ぐにマイラケットに。途端に暴発!。やっぱり謎!相性??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント