ウルトラ100もちょっとだけ

せっかくなのでwilsonのULTRA100も、ほんのチョットだけ試打。
昔のULTRAとは全く違う形状ですし、メーカーの説明ではジュースの後継でもないとのこと。形を見れば一目瞭然ですけど、おかげで先入観もなく試打できます(^^)。
フォルムは半分ラウンド、内側半分がFSTと同じオクタゴンで、かなりイイ。好みです。
剛性も高く、黄金スペックなので飛ぶかな~。と思っていたら。以外に飛びません。
フォアストロークは以外に思い切り打って行っても丁度よく収まります。
振り抜きはとても良く、自分ではFSTよりも「ヒュン!」と言う気持ちのいい風切り音が多く出ます(^^)v
打感も掴む感じがあって、剛性も高く叩きながらも、コントローラブルに打ち込んでいけます。
しかし、基本ラケットの重さで打っていく自分は、バックはラケットも軽い上にトップヘビーでないせいか、浮いてしまってダメでした。まあチョットの試打なので慣れれば良いかも。

このラケット。黄金スペックといっても飛びはかなり抑えられるので、これまでストロークで当てるだけのスイングの多い人や、スピンのプレーヤーには、あまり向かないように思います。スピンプレイヤーはガットで対応できるように、もっとフレーム厚めでフェイスの少し大きいSモデルが出ているので、そちらになるかと。。

で、メーカーが一押しのボレーの良さは・・・・・すみません!ストロークしか試しませんでしたm(__)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント