空の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS 4K HDRテレビでKalafinaね

<<   作成日時 : 2017/08/01 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

有機ELのKJ-55A1(とUBP-X800)でblu-ray(売らないで)見直してからファンになってしまいのkalafinaです。
ちょっとライブ映像であまりに感動しすぎ、Arena LIVE2016武道館 の前のfar on the waterのブルーレイも買って来てしまいました。(共に映像・音響の品質が良い!)
これまた前にCDアルバムは持っていたのですが…(^^;
カラフィナは全然ライブバンドですね。。いやバンドじゃないのでライブ・アーティストか(^^;
キャラ立ちしたライブの3人の声が編み込まれていく歌は感動。。
今更なのでKalafinaについてはアレコレいいません。。(>_<)
映像はHDRでないブルーレイをここまで見せてくれるのは凄いと思います。
繊細で破綻のないコンサート映像がここまで気持ちいいとは思ってもいませんでした。
・・・あれ?
まさか。
カラフィナがソニーミュージックで、、、HDR再生機がSONY、有機ELテレビもSONYで、映像系はソニー繋がりだからか?(*^-^*)…ソニーピクチャーの映像を最適化する機能もあるとか…あ、これはソニーミュージックだから違う?
ちなみにオーディオ系はDACがDAC-1000、アンプがA−1VL、スピーカーがD-77MRXと ONKYO製品になっております。。。(^^;
いや。ともかく、コンサートものも是非4K HDRでも発売を!!。
画像
画像
画像

でもね、その代わり今のハイビジョン放送の品質劣ることが歴然としてしまいました。。。1080iの放送と、1080pのbru-ray。画像処理の違いが露骨にわかります。今の4Kテレビには未だ4K受信機は付いていないので、テレビを楽しむなら4Kテレビを今買うメリットはないと思います。。楽しむならHDR対応プレーヤーとセットで(^_-)-☆
画像
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4K HDRテレビでKalafinaね 空の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる