空の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS 打感ってなにさ

<<   作成日時 : 2017/07/23 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

打感がいい。打感が好き。。。
打感。性能やパフォーマンスに直接関係ないコトバ。
でもラケットを選ぶ時は、どうしても優先事項になっれしまいます。
自分の好きな打感を持つラケット、と言えば、とにかく面の小さいものになってしまいます。
面が小さくなるほどラケットのパワーが無くなるのでパワーを補うためにラケットは質量を上げます。そうする事で面の小さいラケット程重くなります。重くなると鍛えた人でないと扱えないラケットになるのですが、その真芯で捕らえた感触も格別です。麻薬です。

打感で選んでしまうと、
多少振れなくても、振れそ〜、、、振れるかも、、、と、自分なりに折り合い付ける範囲でサイズを選んでるつもりでも、結果は何時も自分にとっては大変なものになってしまいます。

唯一、打感のメリットは、それによってモチベーションがあがること。(^^;
頑張って使っていこー、、、と言う気持ちにさせてくれます。(>_<)
自分が買ってしまうラケットの大半がここになってしまいます。プレーの向上を望まず、打感に溺れるっ‥って傾向が自分でも理解はしてます。

しかし10月発売のRF85は、流石にね。
と言いつつ未練がましく、こうして書いてる。
‥多分真芯でヒットすると滅茶苦茶気持ちイイんだろうな〜(>_<)。
ラケットの打感の麻薬的なところです。、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前回、RF85に関してコメントしたぐうです。
昨年RF97でプレーできることが分かったのに味を占め、最近はコントロールのし易さからBLX Tour 90やPRO STAFF SIX.ONE 90を使っていましたが、今日は学生時代に使っていたPRO STAFF MIDをスクールで使ったところ、違和感なくプレーできました。サーブなど、普段より調子が良かったくらいです。
なんてこともあって、RF85、早々に予約しちゃいました(^^;発売される10月が楽しみです(^^)
ぐう
2017/07/23 22:12
羨ましいですっ!(^^)
自分も小さいラケットたまに持ち出して、体力と集中力のある数十分は極めてパワーもコントロールもつくのですが、最近はすぐに間に振れない・ハズす(>_<)ってことに(^^;
是非、振れるうちに楽しんでくださいね(^_-)-☆
きっかわ
2017/07/23 23:43
コメントありがとうございます。確かにいつかは振れなくなると思うので、今のうちに楽しめるだけ楽しんじゃいます。機会があったら感想コメントしますね(^^)
ぐう
2017/07/26 06:59
ぐうさん。是非85の打ちごたえ聞かせてください!
きっかわ
2017/07/27 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
打感ってなにさ 空の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる