空の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ながら情報の選択は難しい

<<   作成日時 : 2017/04/23 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネットでは素人さんも感想を越えて評論されるサイトも多すぎて、何を信じるかとても迷わされることも多々あり。。。
条件により様々なケースがあることは自明であることを自らに言い聞かせて情報に触れるよう心がけています。
それでもなお強い断定表現されると、つい信じたくもなり間違った選択をしてしまうことも。。
基本は自分で試すしかないとは思いつつ全ての事柄を経験することも出来ないので、情報は欲しがってしまいます。
そんな中で、ケースや前提条件を出来るだけ詳細に謳っている感想や評論は、その分信じて、それ以外は評論もただの感想としてしか見ないようにしています。
メーカーのサイトでも、宣伝文句のような決めつけ表現は上記同様に疑ってかかります。まあ、疑うというよりは、どうゆうケースや条件でそうなるのかと想像を加えることになりますが、これにはやはりある程度の経験と自分を知っている事が大事になるので難しいものです。
そんな中、最近では好感の持てるラケット選択をアドバイスしているサイトがありました。
ケースや条件は詳細に語ってはいない代わりに、「全てのプレーヤーに当てはまるものではない」と予め明記されている。こういう記事の書き方は好感を持ちます。
http://pk-west.com/racket/
このサイトは自分の日記であり、自分の感想でしかないのですが、公開している以上はこのような気遣いは忘れないように心掛けたいとも思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ながら情報の選択は難しい 空の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる