空の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS ストリング4割

<<   作成日時 : 2017/04/16 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バボラのストリング、オリジン今日も使っていますがとてもいいです。
よくシンセの売り文句にはナチュラルに近いというものはいくつかありますが、それは大体マルチストリングで柔らかいタッチが似ているという所が主で、物足りなさが拭えませんでしたが、こちらは攻撃的な面でもナチュラルに近いと思います。ナチュラルとの相違は、打感が柔らかい中に最後にガツンと腰が来るナチュラルに比べ、オリジンは強〜いゴムをグンと引く感じで腰があり、ナチュラルよりスムーズに球が出ていくので楽に球が出ます。ナチュラルで叩き潰すパワーが足りなくなってきている自分には丁度良いストロークの爽快感です。
ボレーも少しのスイングで押してやれば、スパンと切れの良い球が出て気持ち良い。
ハッキリ言ってナチュラルより好きです。軽快にプレーできます。
ラケットの相性としては、重めのラケットやボックス系のラケットに良く合うと思います。マルチとは異なる硬いゴムのようなしっかりした柔らかさなので、重いラケットで叩き潰すと気持ちよいです。
もちろん普通のモノより柔らかさは強く出るのでその他のラケットでもマルチよりもう少ししっかり目を求めるなら良いと思います。飛びも出ますが、叩いて行ってコントロールできる優れたストリングだと思います。

早速(張り替えたばかりだけど)2本目も張り替えに出しました。
やっぱりショップには在庫していなかったので、また注文で(^_-)-☆

今回のオリジンで改めてガットの違いによるパフォーマンスの変化が思い知らされた感じです。
道具はラケットでほぼ決まると言う訳ではなく、半分近くはストリングとストリンギングにある事を。
ラケットの特性6割、ガットの影響は張も含めて4割はあるかと。
少し古いラケットフレームも、まだまだいける(^^)v
今時はプロでも使わない93から95インチの小さいフェイスの重めのラケットもこれならokで楽し(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストリング4割 空の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる