空の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS ORIGIN 125

<<   作成日時 : 2017/04/15 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ずっと気になっていたストリング、バボラのオリジンをやっと張ってみました。
近所のショップに余りおいていなかったのと、モノフィラメントのくせに4千円近くもするのでちょっと躊躇していましたが、やはり最近球持ちの良さ、よりも球離れの良い方が合ってそうなので、モノフィラメントでも飛びのあると謳っていたオリジンを注文で。。テンションは55ポンド。
写真は左はwilsonのナチュラル17、左がオリジン。ナチュラルは透明感が強いですが、オリジンは全く透明感の無い生成り色です。他のシンセのナチュラル色に比べてもかなり生成りです。

さて、打感ですが、、かなり好みでした。
思った通りモノフィラメントの球離れの良さに加えて、軽い打感で良く飛びます。けれど他のモノほど硬い打感ではなくマルチに近い柔らかさがありますが、そこはモノ。しっかり、ハッキリの打感はあります。とてもそのバランスが好みです。
最近マルチはちょっと物足りないけど、モノは硬すぎて飛ばない、、、といった感じで、落ち着くところがなかったのですが、これはハマリそうです。
もしかしたらナチュラルガットより好きかもしれません。
飛びはかなりナチュラルに近いけれどナチュラルよりも少し球離れがいいので、ナチュラルよりも打感が軽く感じて、こちらの方が好きです。ナチュラルの方が打感が重く感じました。
時間に伴う変化は未だ分かりませんが、早く試しておけば良かったと少し後悔です(>_<)

最近は、ナチュラルか、NXT、TGV、X-ONEが中心でしたが、暫く乗り換えです(^^;

明日、もう一本張に出そうかと思っています。いや二本かも(^_-)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ORIGIN 125 空の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる