空の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS ボックスが好き

<<   作成日時 : 2017/03/11 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

好きなもの。
テニスラケット。

好きなもの。
シンプルな大柄デザイン。
ごちゃごちゃしたデザインは嫌い。HEADは割とロゴ中心にシンプルなものが多くて良かったが、最近はwilsonも同じような大きなロゴに変わり、ここ一年はここまでシンプルにするの?ってレベルまで(^^;。
でも悪くないです。しかも共通したフェイスサイドの色のみで遠目にも直ぐにどのラケットかわかります。
ベースもほとんど艶なしとなりココも好きなところ。購買意欲もそそられます(>_<)

好きなもの。
ボックスフレームの打感。
パワーに勝るラウンド形状、コントロールし易いボックス形状。
ボックス形状は、現代テニスではアマチュアプレーヤにとってはパワー不足の感は否めないものの、一部の根強いファンに応えるべくメーカーもパワーとの両立に努めて頂いていて、ここのところ復活傾向です。
自分も、反発力の気持ちよさと飛びの良さも好きなのだけど、ウッドから育ってしまったせいか結局ボックスのしなりがしっくりくる。。。

最近気になるラケット。
メーカーの努力もあれど、やっぱりボックスはパワー不足で物足りない。。
で、相変わらず「ボックスでも飛びのある…」のうたい文句に騙されながらも、まだ惹かれる(^^;
いや失礼。確かにそれを謳うラケットは飛びは少しずつ出るようにはなってきています…微妙にm(__)m
で、今気になるのはスリクソン REVO CX2.0 2017。どんなものか。。
土居美咲もこのボックスでも頑張っていますしね(^_-)-☆
ただ、デザインはチョットごちゃごちゃしてますが(>_<)
前作は如何にもBOXなモッサリな飛びで今一。思いっ切りコントロール系で気に入りませんでしたが、今度はどうでしょうか?。攻めのタイプに少し寄った噂もあり少し反発するようになったか期待してます。


さて、ちょっと気になっていたドライ系のオーバーグリップ。ルキシロンの新作。
巻いてみるとプロオーバーグリップより少し厚く、同じように巻くと少し太くなりますね。
普通ドライは使いませんが、これはなかなか好感触。ドライの割には長持ちとの話も…。
ただ、長くプレーして握力が落ちてくると自分はウエットが楽ですね。感触はいいのですが。。
レザーグリップを直接握ったと同じようなことに。最初は感触の良さに頑張れるのだけど、握力が落ちるとしんどい感じがします。
でも色合い、風合いは、とてもいいですね。(^^)v
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボックスが好き 空の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる