空の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS さて と‥ (そして BURN 95 CV 12/29発売とな)

<<   作成日時 : 2016/11/24 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ちゃんと起動しなくなったonkyoのデスクトップPCの代わりに発注していたPCが届きました。もう安くていいので本体のみ4万円以下のLENOVOの一番安いタワーを買いました。省スペースにしなかったのは少しでも移行の手間省きたく、これまでの3.5インチHDDが、そのまま2ndHDDとしてつけられるスペースと電力がほしかったから。

中国組立で納期は一週間から一ヶ月の間、状況案内無しとのことでしたが丁度2週間、中国から直空輸できました。(^^;
大きさは思ったより小さくて、前よりも少し小さく良かったです(^^)
性能は丁度第7世代Intel Coreプロセッサが普及し始めているところでの一世代前の「Skylake」。メモリはDDR4ですがHDDはSSDにはしませんでした。。速度にこだわることはしていませんので^^;
さてさて、これからwindowsインストールとアップデートに始まり、これまで使ってきたソフトのインストール、いろんな環境設定で大変です。フタ開けると2ndHDDのsataケーブルもついていません。旧パソコンから持ってきたりもしないと。。。
ちなみに壊れたパソコンの方は、悪戦苦闘の挙句、cpuのパワー上限を50%程度に抑えれば使えることがわかりました。自分の使用頻度ではそれでも構わなかったですけどね(^^;

そいえば今クールのドラマ。IQ246に期待していたのですが、「地味にすごい」がとてもいいのでこちらを見ることにしました。音楽も素敵だし、何より見ていて気持ちいい(^^)/

テニスの方はバークレイでも錦織がんばりました(^^)/日本人が常時5位前後でいられるとは。
その使用ラケットBURNの2017モデル情報が解禁になったようです。カウンターベールとエルゴグリップ搭載版でスペックはそのまま。カウンターベールで疲れないのが一番の特徴になりますか。。デザインは今回のprostaffやbradeに揃えて来ています。フェイスのオレンジ部分垂直に切れています。ただそれらシリーズと違うのは、burnのこれまで通り、錦織の好きなツヤありフレームなのはそのままのようですね。ベルベットはないのか(^^;

錦織選手御用達(^^)→http://www.wilson.co.jp/news/%E9%8C%A6%E7%B9%94%E5%9C%AD2017%E5%B9%B4%E4%BD%BF%E7%94%A8new%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%80%8Cburn%E3%80%8095-cv-countervail%E3%80%8D%E3%81%8C12%E6%9C%8829%E6%97%A5%E7%99%BA%E5%A3%B2%E9%96%8B.html

この前のマレー戦はこれのペイントジョブだから疲れなかったのかな?(笑)
12/29発売!(錦織選手の誕生日に先行発売)。。 4万円!高っつ
スペック→http://www.wilson.co.jp/tennis/rackets_tennis/wrt734110.html
ラケットもほとんどが中国製ですよね(^_^;)

‥雪…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さて と‥ (そして BURN 95 CV 12/29発売とな) 空の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる