空の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS 再起不能

<<   作成日時 : 2016/11/10 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像パソコンが再起不能に。。。いや、10回に一回くらいは再起するのですが(^^;

電源入れてもWindows(10です)が上がった途端に再起動を繰り返す。万が良くログイン出来た時も、使っているうち突然落ちる騒ぎに(>_<)
もう数週間困っています。起動も遅くログインまで持って来るだけで一時間近く、使っていても落ちるので原因究明にも果てしない時間が。
イメージファイルから戻したり、インストールしなおしたり、クリーンインストールしたり。。。
で、どうもシステムファイルなどソフト的問題でもなく、確認ハードディスクにも問題なく、メモリチェックでも問題でなく、、、何なんでしょう???
段々上がらない頻度は増えて行くのですが、2つのメモリの一つを外してみると一時的に起動しやすくなったり、、、何だか電源供給が上手くいかず突然意識を失っているのかもしれません。
いずれにしてももうお手上げなので、新しいPCを購入する事にします。お金もかかるし時間も。特に色々な設定のし直しが大変になりますね(>_<)
マイクロソフトアカウントに限っては最近はクラウドにリンクしているので面倒は少なくはなってはいますが。
完全に壊れているわけではありませんが、データは生きているしマシンは非常に不安定な状態なので、データ移行とそのリスクに備えても3.5インチHDDケースも用意したりも考えておいておかないといけませんね。
先月はスマホも壊れ、出費続きで大変(>_<

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再起不能 空の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる