空の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューPROSTAFF97試打

<<   作成日時 : 2016/09/27 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日、コーチが持ってきた新PROSTAFF97を打たせてもらいました。
スペック上は前作と全く同じです。モールド(形状)も同じです。
デザインは、とてもいいです。特にレーザーで書き出したPROSTAFFのロゴもカッコイイ。上品な高級感の上に強そうに感じます。
サイドのレッドは写真よりちょと感じが違います。赤というより蛍光色ぎみの朱色が強いです。
ガットはwilsonのナイロンマルチ16ゲージでした(多分センセーション)。
さて、打ってみると予想通りの、はっきりして気持ちのいい打感。カラーリングが変わって多少しっとり感が出た感じがします。前作よりデザインも打感も更に良くなった印象です。
315gあるので結構重さでも飛ばせます。重さがあるので取り回しはそれなりです。今使っている305g級に比べると取り回しが悪いですが、その分インパクトの打感は気持ちいいし、その割には球離れは爽やかでイイ感じ。
今の自分にはちょっと重く感じるようになってきましたが、やはりこの打感は魅力です。

それにしてもHEADは挑戦的なラケットつきりつぢけますね。今回のspeedも薄いこと(振り抜き方向に)。
今回のプレステージにしてもカッコイイのですが、やはりスッキリしたクリアな打感の強いPROSTAFFの方が打感は好みです。HEADは昔からラケットに硬さ制御するとチップ入れたり、打球の瞬間に硬くなる素材とか、かなり挑戦的なアプローチをしますが、保守的な私はwilsonです。
そうえば振る貫方向の薄さならprinceも薄くしてきますねえ。流行り?

BLADEの方も現行モデルが来年で2年になるので、そろそろモデルチェンジ時期ですね(^-^)
例のごとく2017年モデルが来年の1月か2月発売だけど、先行発売、もしくは数量限定で今年11月くらいに出てくるでしょう。
最近の各社の先行販売って‥どうなのでしょう? ‥まぁ現行モデルが早く安くなるのでいいか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューPROSTAFF97試打 空の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる