空の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS A4モノクロレーザープリンター

<<   作成日時 : 2016/09/17 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

超久しぶりのPCネタ。
安価なA4モノクロレーザープリンター買いました。
ずっと前に、インクジェットプリンタを2回買ったのですが、遅いわ、にじむわ、うるさいわ、放っておくと最後はインクつまりで使えなくなるわで二度と買うもんかと、もう十年程度プリンターは持っていませんでした。
年賀状は枚数少ないのでWEB(ウェブポ)で十分。簡単・便利・手軽だし。
あとはPCの画面かスマホで十分なので。

ところが、会社の申請書類で印刷が必要になったので、さてと。
めったに印刷しないし、横着なので管理の手間がかからないのがいい。
白黒だけあればいいし、長期間放置でインク詰まりで故障なんてもう御免なので、A4モノクロレーザープリンターを物色。。
なんと今は8千円程度でレーザープリンター買えるんですね!
そこで、耐久性も良さそうなブラザーのジャスティオ HL-L2300を購入。
ほとんど変わらない値段で両面印刷の2320Dやもう2〜3千円足してLAN対応やコピー対応もありましたが、たまに片面印刷することしかないので、単純に片面幾を‥。機構も単純で良いかと。。

用紙は丸ごと本体に格納(251枚まで)できる割にコンパクトだし、とにかく静かで印刷が早いのに感動!おうちでレーザープリンタなんて。。。
当然レーザーなので文字は鮮明できれい。濡れても全然平気。
紙もほとんど選ばないし。。。(逆にインクジェット用加工されたものは宜しくない)
とても満足です。頻繁に使うことがなくても長く使えそうです。
交換トナーは・・・まず当分変える必要がなさそうですが、こちらはリサイクルトナーを利用すれば安く手に入りそうですので問題なしです。(^-^)
画像

さすがにカラーボックスからは、チョトはみ出る(^-^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
A4モノクロレーザープリンター 空の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる