空の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS およそ一ヶ月のX-BLADE VI305

<<   作成日時 : 2016/07/24 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像世の中ポケモンGO一色と言うのに、私はひたすらにテニスです(^^;
買っておよそ一ヶ月のVI305ですが、先のインプレ通り、相変わらずイイです(^^)/。。
これまで重量級のラケットを好んでいたこともあるので、重さの物足らなさはまだあるのですが、実際に昔のラケットを持ちだしてみると取り回しの良さが上回ります。
飛びはフラットドライブで丁度良い距離感です。もうちょっとパワーがあってもいいかもしれません。
十分なしっかり感と安定感は全く劣らず、今のベストラケットです。
恐らく今、色々と持っているラケットのチューニングの今後のリファレンスにもなると思います。
しなりの出し方として、BLADE98はトリプルブレードの編み込みを緩めることで実現していますが、X-BLADEは編み込みにグラファイト素材を組み込むことで対処していますが、この辺がしっかり感にも関係しているように思っています。
ガットのナチュラル化は出来るだけ早く試してみたいですね。(セール待ちです(^^;)
細かなインプレとしては、グリップ形状が扁平気味です。wilsonのものより扁平になります。自分はこの方が落ち着きます。薄い握り(包丁握り)に向いていると思います。

コスメ的には、オーバーグリップテープ。
赤に対する白がいい。wilsonのプロオーバーグリップは、巻いてそのままテープ止め無しで止められるので、最近は余りを切らず、そのまま止めるのが好きです(^^)/
ラケットに付属のテープ止めも使わない方が白の場合は見た目スッキリします。(1.3g軽くなるけど‥そいえば、これはラケットの平均重量に含まれているのでしょうか?(^-^))
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
およそ一ヶ月のX-BLADE VI305 空の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる