空の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS 買ってしまったし X-BLADE VI 305

<<   作成日時 : 2016/07/09 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ブリヂストンがX-BLADEを極めたそうで・・・
試打もしないうちに売り文句に負けて買ってしまいました (^^;
※画像は別のグリップに交換後のものです。打ったレビューは交換前です。

PROBEAM以来の久々のブリヂストンです。
元々このメーカー、wilsonのPROSTAFFに通じる打球感を持っていたので好きなのですがデザインが今一マッチしません(:_;)
今回もデザインは嫌いですが、前作のVXシリーズが購入を迷うくらいの好印象だったので、今回の「極み」宣言で買ってしまいました。
買ったのは、自分の打ち方がフラット系なのでBOXの方のシリーズを選んで305です。
(先日の土居美咲もスリクソンのBOX系ですよね(^^♪‥真っ直ぐな弾道が気もちいい)

ガットはHEADのナイロンマルチを55ポンドで。。
最初に打って感じたのは、前に好印象だったCZ98Dに似てる。。と瞬間的には思いました。
使いやすい!いい感じです。
取り回しは良く、しっかり掴む(しなるというより掴む)感じがあるのに、その割には飛びます。
強い球にも負けそうな柔な感じはありません。しっかり返していけます。
バランスはこの重さで標準的ではあるのですが、どうも他のラケットの比べて真ん中に重さを感じます。
極バランスで売っているHEADとは対照的に感じますが、自分のスイングが押し出す感じなので安定させやすく感じます。
現在のBLADE98と同じくらいフレームは柔らかく感じますが、強く打ってみると結構しっかりしていてBLADEより安定性が高いです。
久しぶりに最初から好印象なラケットに当たりました(*^。^*)
でも、やっぱり皆には「デザインがにあってないね」‥と言われました(-_-;) …やっぱりそうね(>_<)

いつものように、早速家に持ち帰るやレザーグリップに巻き替えてしまいました。
8gは重くなるので、どう影響するかは心配ではありますが、やはり硬い握りが好きなので。。。明日が楽しみです。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
買ってしまったし X-BLADE VI 305 空の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる