空の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか調子が良くない

<<   作成日時 : 2016/04/24 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像体調も精神もここ数年良くないのもありますが、テニスもダメですね(^^;
いろいろモノにもたよっていますが‥(^^;
先日買っていたスピンプラスをナチュラルガットVSチームに塗り塗り。
効果は‥あまりよくわかりません。既に3ヶ月は使用しているガットなので、既にノッチが大きいこともありますが、そもそもナチュラルガット自体動物繊維なので、シンセガットよりも、かなりしっかり噛むことから余り効果がないのでは?
ナチュラルガットででのスピンはスナップバック効果より、しっかりボールを掴むことから生れているように思います。
そうはいっても、噛んだガットでも、いつもより大きくずれているので、それなりの滑る効果はナチュラルでもあるようです。滑って戻るとこまではいきません(^^;
今度は新しいシンセガットで試してみたいですね。ナチュラルにはもう塗らないとおもいます。

ラケットのバランスは、これまで重さを増やしたくないので2時10時に鉛を貼っていましたが、格好僅かな重量、僅かな位置の差でも大きく感触がかわりセンシティブすぎるので、wilsonのPWSと同じ9時3時にすることで安定性重視で行くことにします。しかもピッタリ横糸の本数の真ん中を中心に貼ります。(特に今回はラケットフェイス面の元々のスイートスポットの位置に影響を与えないことを意識しました)
重さは2時10時では4g以下での調整でしたが、この位置だと6g程度。・・・神経質な調整なしに、そのままでいけます(^^)/
しばらくは、これで‥

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スピンプラスのインプレありがとうございます。
私もナチュラルに塗ろうかと考えていたので非常に参考になります!
シンセティック系でのインプレもよろしくお願いします。
JUDA
2016/04/25 12:12
JUDAさんコメントありがとうございます。
ナイロンに塗るとツルツルと言うよりキュリュキュリュと言った感じです。
塗った時はNXT16BKのコーティングのような印象がありました。
いずれ張り替えの時ノッチのない新品ナイロンで試してみます。
ただ自分の持っている大半のラケットが18*20なのでスナップバックの恩恵はあまりないかもしれません。
ナチュラルでスナップバックを期待するならプロのように横ポリのハイブリッドが良いのではないかと思っています。。試したことはありませんが(^^;
きっかわ
2016/04/25 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかなか調子が良くない 空の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる